はじまり。

さっき、電話が鳴り、取ってみると兄からだった。

「さっき、うまれてん、予定より早かったけどな。」

おめでとう。男の子だそうな。賑やかになりそうだな。名前はこれから考えるそうな。
兄嫁とも話をする。前回よりは安産で声も元気そうだ。5日に退院するそうである。

晦日、一年の全てが終わるその日に、新しい命の始まり。
年末年始はお互い、あまりそれらしい過ごし方は出来ないが、まあそういう時もある。

今は年を越すと言う感慨よりも、出産祝い、何が良いのかで頭はいっぱいである。
さて何にしようか。まずは彼の人生に幸多き事を願って、この一年の締めにしよう。

今は Happy Birth Day、もうすぐ、Happy New Year。
ようこそ、この世界へ。