2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦界浄土のその後

世界政府:「オハラの学者達の研究は-------」 「我々の想像を越える域に達している。知識は伝達する。その島から出してはならない。」 「オハラに住む悪魔達を抹殺せよ!!! 正義の名のもとに!!! 」 ・・・・・ オハラの学者達:「全知の樹にも直接砲弾が!!!…

Graphviz + pvtrace

人の書いたソースコードを最初に読むのは結構大変である。そんなわけで前から気にかけていたが Graphvizを今回試してみる事にした。グラフ定義のテキストファイルをグラフ画像に展開するソフトウェアツールである。Graphviz 以外に必要なものは pvtraceがあ…

自己責任の限界。

・・・・・<略>・・・・・ 著者は一見するとやさしげな「こころ主義」の背景には、市場競争原理主義に基づく個体還元論があると考える。「問題は社会にではなくて、あなたの中にある」と個人の内面に射程を定めるカウンセリングの世界は、「競争に負けるの…

肩たたき

先日、会社で肩を叩かれた。想定内ではあったが、少し凹んだ。やはり理性と感情は別物だと言う事だろう。約5分で話は済んだ。私があっけらかんと「週末考えときますわ。返事は月曜日にします。」と返事したからだ。私は占星術で人の相談に載ることがある。…

白くて、そして静かな災害

「地元はもう限界」除雪ボランティア呼びかけ2006年 1月 9日 (月) 00:49 大雪に見舞われている東北や北陸の自治体やNPO法人などが除雪ボランティアを募っている。豪雪地帯は自力で除雪するのが難しい高齢者の多い地域でもある。「すでに限界で、少しでも…

『水からの伝言』について(その2、因縁論的な観点から)

昨年末に『水からの伝言』について、すこし思うところがあったので記事にしてみた。急いで記事したので少し意を尽せなかった部分もあるし、書いてみて後で読み返して始めて気付くこともある。また私にしては珍しく2つもトラバを頂き、そちらの方からも非常…

同じ立場

それにしても、露出が少ないバンド ----- 特に地上波TVや一般誌の出演などは皆無に近いのだ。------ がなぜ、今回この雑誌に登場したのか?最後に藤原基央に聞いてみた。 「登場しようと思った理由ですか?・・・・・・いい気分だったからです。すげぇいい…

Mosque in Japan

昨年末に少し気になる記事が会った。今はあまり注目されていないが、今後の私達の生活にも大きく影響するような気がする。 イスラム過激派 パキスタン人、日本支部を画策 警視庁が捜査15年に入国、接触 アルカーイダやロンドン同時テロとの関係が指摘され…