2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

居場所。

最近、疲れている。多分、疲れている。電車の中で、近所の遊園地でやっている、キャラクターショーの宙吊り広告。 「ぶっちゃけ、サイコぉー」 と三人の女の子が描かれているが、タイトルは 「ふたりはプリキュア、Max Heart」 三人ちゃうんか。!!!・・・…

信念と独善の境界線。

・・・・・・・・・・・・・ だから、「誰にとって正しいこと」というのは、「みんなが正しいと思っていること」ではないということも、もうわかるだろう。「みんな」、世の中大多数の人は、当たり前のことを当たり前だと思って、わからないことをわからない…

Communication Sequential Process

Java や C++ とかでマルチスレッドを使った並列プログラムとかやっていると、訳の分からん、デッドロックやリソーススタベーションなどにぶつかって、苦労する事がある。そしてそれをどうやって論理的に把握するかって所で、さらに訳分からん事になり、苦労…

無風地帯。

今日は選挙。TV や新聞や blog や Web のネット上等ではかなり盛り上がっているようだが、それらを閉じて、周囲に耳を澄ましても、今回は殆ど選挙の音がしない。最寄の駅前での活動も殆ど無かった。私の町では看板に張ってある3名のポスターが唯一、今が選…

UND*1

誰もが、空気の存在を意識して普段生活してはいないだろう。人は当たり前のことをつい意識しなくなる。常識とはそのような物であり、多分にそれはその人の思考の境界を定める物だと思う。ちょっとしたことがきっかけだったが、ふとそう思う事があった。かを…