2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MDA ?

実は私はソフトウェアちっくな仕事をしています。最近までは、例の熱いコーヒーか南の島を連想させる言語*1を使っ、がりがりとプログラムを書いていたのですが、8月から始まった今の仕事ではとうとう手馴れた言語や開発環境を離れて、これってシミュレーシ…

ものしり

知識がたくさんあることは良い事だと思う。判断力も早い方が良いだろう。 けれど、物しりになればなるほど忘れてしまう事があると思う。 世の中には、知っている事より知らない物事の方が圧倒的に多い 荘子だったかな。こんな事いっていたのは。

イェーイ

アテネオリンピック。柔道 100Kg 超級、鈴木選手、金メダル獲得。 直後のインタビュー、閉めの言葉、なかなかかっこ良かったですね。 「イェーイ!」V(^o^)/ うーん、やはりオリンピックはアマチュアの祭典ですよね。周りが どうだこうだと言おうと、結局は…

かんみ

今日、先斗町をあるいていると、おねーさんが一人道行く人に 「かんみ、やっています。かんみ、いかがですか。」とよび声を掛けている。なんだろうと思いながらも通り過ぎてしまったのだが、 「かんみ?」といろいろ考えるがどうも、頭に浮かぶのは、藤山寛…

8823 はいずこに

ブログというものを初めて書いてみる。 とりあえず、深く考えずにはてなダイアリーを利用するようにした。 はてなのトップページの説明しているとをみると人力検索のサイトとある。 いわいるポイント制を導入して、上手く回るように考えているのだろうか。 …