2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔女おばさん」

■注意事項: 「時をかける少女」(アニメ版)をこれから観ようと思っている人はネタバレな内容も含まれるので注意してください。 ■2006.08.19 09:30 テアトル梅田。 hamlet-r :「あっ、おはよう。」 魔女おばさん :「おはよう、えらい人やね。」 hamlet-r :…

食物連鎖

最近、仕事が忙しくなったせいか、昼食はコンビニの弁当で済ますことが多くなった。ただ弁当選びでもそれなりに大変で、試行錯誤の結果、女性客でにぎわう駅内のコンビニの物を買うようになった。とりあえず、客の多さで質の高さを仮定している。先日、休日…

花葬

先日、知人の葬儀があった。炎天下のちょうど真昼だったが、近所にある公立の墓地公園の管理棟に出向き、告別式に参列した。故人は還暦を迎えたばかりの女性で、以前、色々と世話になったことがある人だった。いわいる女性特有の癌を10年前ほどから患って…

ある一日

会社に行き、仕事をし、体調が優れないので、定時過ぎに会社を出て、少し寄り道をして、家に帰り、晩御飯を食べて、そして寝る。今日はそんな一日だった。何気ない日常ではあるが、去年の今頃を思えば、ずいぶん落ち着いたものだ。 冷麦を 一人ですする 誕生…