土壇場の

実は今、主担当として仕事で取り組んでいるシステムの開発であるが、全然、乗り気になれない。理由を語れば色々出てくるであろうし、中には人に語れぬ物もある。このまま行けば、またもや死の行進かと思われる節もある。嫌がる意思を道理で諭して、何とか前進と言ったところであろうか。その証拠に書類を家に持ち帰って仕事中の予定が、このように雑文をしたためている。やはりぎりぎりの土壇場まで追い込まれないと駄目なのだろうか。

最近、この土壇場という事で感心した事がある。よく読んでいる眞鍋かをりの BLOG からであるが、新年早々食中毒で七転八倒したと言う話である。引用すると

猛烈に衰弱している眞鍋です…。

正月あけてすぐに風邪を引いたので、更新する気も起きずにいました。
そしてとうとう、

昨夜遅くに人生の危機を迎えました。
・・・・<略>・・・・
「だめだ…このまま寝たら、私はベッドの上で孤独死してしまうかもしれない…」
・・・・<略>・・・・

(看護師)「終わるまで一時間くらいかかっちゃいますけど…。

                   ご家族の方はどちらに??」

わあああああああああああああん!!(泣)

ひとりDeath!!!!!!!!!!!(涙)

シクシク…
・・・・<略>・・・・
新年一発目の更新がこんな悲惨な内容かよ…。

追々、年末年始の私の行動などをアップしていきたいと思います。
とりあえず、身体治します。


まだ気持ち悪い…ゲヴォ

風邪ですら、BLOG を更新する気が失せるのだから、普通は食中毒で、点滴まで言ったらまず書けないと普通なら考えてしまう。が、逆に土壇場まで追い込まれて、「ベットの上で孤独死」と「ひとりDeath!!!!!!!!!!!」って、ちょいひねったおやじギャグをさり気なく入れ込んで*1、記事を一気に書いてしまう。この辺、さすがブログのトラバ日本一の記録保持者だけの事はある。プロ根性というか、ブログを書くということは彼女にとって非常に大切なことなんだという事が良く現れている。まだ「ゲヴォ」な状態のようだし、とりあえず、消化の良い、少し遅めの七草粥でも食べながら体を温めて養生し、早く元気になってほしいものである。お大事に。

しかし、やはり私も点滴を受けるぐらいな状況にならないと、仕事が進まないのであろうか。困った物だ。


胃の掃除、七草食みて、寝正月・・・・・お粗末。


*1:最初は、このおやじギャグを言わんが為に記事を更新したのかと勘ぐってしまったけど。・・・・失礼しました。