アイドル

先日の記事のアクセスがなぜか異様に多い。文中に神棚に飾る、しきみに松等を取り合わせて束ねたものを「荒神」と言うので*1、そう書いたところについてが「はてな」のキーワードに引っかかっており反応している。その数は軽く100 を超える。

なぜ?・・(・_・?)

荒神の説明のところには、同名タイトルの映画と三宝荒神の説明があったが、どうも違う。

どうやら、今、東京の青山劇場で同名の演題*2の劇を上演中らしい。

主演:V6 の森田剛*3

すごい影響力ですね。・・・・・・、かをり嬢の BLOG にトラバしたときも、アクセスは随分増えたけど、多分に軽くその倍の勢いはある。しかも「はてな」のキーワードのみからだけで。ジャニーズってすごいね。

しかし、ここに演劇の「荒神」の情報を期待して来た人たちは、私の文章を読んでどう思ったのだろうか。*4 書いてある内容と彼女(or 彼?)達の見ている世界と随分違うと思うしね。

追記:
さっきトラバを打った、かをり嬢の記事に、ライブドア堀江社長との会談について書いてあった。確かに渦中の人なので、本文中にホリエモンとか、堀江社長とか入れたら、やはりアクセスは増えるのだろうか。・・・って結局こう書いてしまうと実験になるね。多分。

*1:近所の花屋さんの札にそう書いてあった。

*2:しかし、読み方は「こうじん」ではなく、「あらじん」らしい。

*3:と言ってもあまり知らないんだけど。

*4:というかちゃんと読んでくれたのだろうか。