工場緑化。

工場に勤務している。今日はGWの連休。誰も居ない静かな工場である。まわりの工場も操業していないので、空気が普段よりも清んでいる。普段はあまり気が付かないが、工場の中は結構、緑が多い。ここに至るまで多分に紆余曲折があったのだろうが、和ませると言う意味で緑は大きな役割を果たしている。誰も居ない工場緑地の藤棚の下。改めて見渡せばちょっとした公園である。*1 そんな場所の使い方だけは贅沢な昼休み。*2 都会の海沿いの工場地帯、騒音が消えたこの3日間は静かな日々、ただ渡し舟のエンジン音が時々響くのみ。みんな何処に居るのだろうか。(行くところに行けば、尋常でない人ごみらしいですね。

たまりにたまった仕事さえなければ、静かでのんびり出来るのだが。・・(;-_-) =3 フゥ *3

追記:
リンク先のかをり嬢の記事。どうも、間違って上書きされたみたいですね。ブラウザのキャッシュでも探そうかと思ってみましたが、どうやらこちらの方がちゃんと保存されていたみたいです。ご参考までに。→かをり嬢。

*1:うちの工場の緑化は他の工場に比べても多いほうだと思う。

*2:但し、社員食堂が空いていないので、昼ご飯はカップラーメンにコンビニおにぎりと普段の倍以上の値段にも関わらず、貧素な内容なんですが。

*3:何も雑音が無いので、普段より進み具合は良いです。