縁結び。

いくらもてても*1 、自分で能動的に誰かを好きになろうとしない限り、縁は出来ないと思う今日この頃。憧れは憧れのままで終わってしまう事も多い。と言ってもそれ以外の事(今は多分に仕事だな。一つ大きな案件を抱えたし。)で集中したいと思うことも最近は多い。

GWに自分と同世代の人たちが、子どもを連れてUSJに出かけているところに遭遇すると、休みの日に一人で駅弁を買って、仕事に行く自分との境遇の差に同じ電車に乗り合わせているにもかかわらず、すごく遠い物を感じる。兄としゃべっていると、子育てには子育ての苦労があるのだと分かるが、誰でも自分の苦労はよくしゃべるが、幸せは控えめにしゃべる物だとも思う。

空も色々、縁も色々、人生色々。


アジサイは 五月は緑で 飾るのみ 初々しさに 誰も気づかず。

考葦子

そんな事を、かをり嬢の文章を読んでいて、ふと思った。まだ若いよ。

*1:いわいる MMK というらしい。しかし私も今年の正月は、3箇所初詣に行って、3回お御籤を引き、すべての籤に結婚良しと書いてあった。なんか全然実感無いけど。